アルジブログ

三重県四日市市にある窯焼きの薄焼ピッツァのお店を営んでいる店主の日記です。
PROFILE
  
LINKS
Search This Site
SPONSORED LINKS
<< 寒いですね。 | main | やっとこさ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
お久しぶりです。
大分、ご無沙汰の更新で申し訳ありません。

「ホームページ見てます。」とたくさんの方に言っていただくたびに
「やべぇ、更新しなきゃ…」と胸を痛めつつ、
「でも、本業も気を抜けない!!」と、日々の業務に追われ
見て見ぬふりをしてきました。

しかし!!

僕は更新しなきゃいけなかったんです!!!


ん〜、意味不明ですね。

僕はブログを書くのに結構時間がかかるので、
空いた時間に頭の中で書くことを考えるんです。
更新していない時期も考えていました。


そしたら、ある日

「なんで、ブログを始めたんだろう?
書きたいことがあったんじゃなかったっけ?」

と、思いついた、いや、思い出したんです!!

そして、実はこのブログの最初にその答えを書いていたんです!

「準備期間からいろいろ書いていく」とあるんですが、
僕は「飲食店開業日記」を書きたかったんです!

飲食店に限らないと思うんですが、
新規開業ってわからないことや、不安なことが多いと思います。

身近に開業したした人がいるならいろいろ聞けることもできますが、
そんな人がいない、または聞くことがわからない!なんてこともあります。

そこで、自分で調べると思うんですが、
どうやって調べたらいいのかわかんない!ことがあります。

実際、自分がそう感じたことがありました。

なので、僕が経験したことをブログで書きたいな〜、と思い始めました。

これから、新規開業する方には一つのケーススタディとして、
全然開業とかに関係ない方には、こういう世界もあるんだな〜、と
思ってもらえたら嬉しいです。

でも、結局ひとそれぞれ、毎回状況が違うと思うので参考程度に思ってくださいね。

それでは、次回から少しずつ書いていきま〜す。
| ciccio | - | comments(1) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
恩田 (2008/04/01 11:44 AM)
店長さんの日記に突然のコメント失礼いたします。

先日仕事仲間で、ひっそりと会話を楽しめるロフトにて美味しいお食事いただきました。
 
 その際に手袋を忘れてご連絡したところ、店員さんから荷物(もちろん着払い)として即座に送っていただき、大変感謝いたしております。どうもありがとうございました。

 本日はお店がお休みということもあり、すぐにお礼を申し上げたく、直接ご連絡しなければならないところ失礼かと思いましたが、こちらに記させていただきました。

 また四日市に行くときは是非寄らせてください。









url: http://ciccio-poccio.jugem.jp/trackback/39